VIOを脱毛する際に気を付けることとは?

デザインを決めておく

脱毛の中でも、最近人気なのがVIO脱毛です。ここをツルツルにすることにより、薄着に自信が持てたり、生理中に嫌な臭いを軽減出来たりと、良いことづくめなのが特徴です。しかし、必ずチェックしておかなければいけないことがあります。まず一つ目には、デザインを決めておくということです。自分の生活様式と照らし合わせながら、ツルツルの無毛状態にしたいのか、少しだけ残しておきたいのかなどを決めておくようにしましょう。

肌の状態をチェックする

VIOは身体の中でもデリケートな箇所ですので、脱毛をする時にも、特に気を付けなければいけません。肌に合わない脱毛機器ですと、赤味が出るなどのトラブルを起こしてしまうこともあります。ですので、まずはお試しをすることから始めてみましょう。1回から3回くらいまで試してみることにより、サロンの脱毛機器が自分の肌に合っているのかどうかを知ることが出来ますので、脱毛サロンや医療機関に聞いてみることをお勧めします。

無理に自己処理をしないこと

サロンや医療機関によって異なるのですが、自分で処理出来ない箇所(VIOや背中など)は、無理して自己処理しないようにと注意喚起をしています。無理をして自己処理することにより、肌に傷を作ってしまったり、異常なほどの赤味が出てしまうということがありますので、処理をして貰える場合には、プロにお任せした方が安全です。ただ、そのままでは失礼ですので、短く切り添えておくくらいはしておいた方が良いかもしれませんね。

VIOライン脱毛をすれば、自己処理をせずに気兼ねなく水着になることも、そして温泉旅行に行くことも出来ます。