気分は海外セレブ!?キヌアで始めるダイエット!

キヌアって知ってますか?

キヌアがダイエットや健康にいいってメディアなどで取り上げられるようになってきたので、美容情報に敏感な人なら名前を知っている人もいるんじゃないでしょうか。キヌアというのは、南米のアンデス原産の植物のことです。あまり日本ではなじみがないですが、ほうれん草の仲間の一つです。小さなプチプチした粒は低カロリーでありながら栄養価が高いので、美容を追求してやまない海外セレブが朝食に取り入れて、ダイエットを成功させたことで注目されました。

キヌアってこんなにすごいんです!

ダイエット中はカロリーカットをしながら、健康を損なわないように栄養状態にはいつもよりも気を配らないとダメですよね。そこでキヌアのように低カロリーで、ビタミンや不飽和脂肪酸やミネラルなどがたっぷり食べれる食材が重宝するんですよ。香りには独特の癖が少しあるものの、味はお米に近いことで知られるキヌアですが、そのカルシウムの量はなんと10倍ですし、食物繊維は約8倍もあるんですよ!他の栄養価もかなりのボリュームです。

ダイエットと美容を同時に

キヌアはゆでることで、ボリュームが五倍にも膨れ上がりますから、少しの量で満腹感が得られます。余計な間食をしなくて済むんですよ。でも、それだけなら他にも同様の効果を持っている食材がありますよね。キヌアのすごいところは、肥満防止に役立つパントテン酸が入っていることです。この成分はお肌と髪の毛を美しく健康的に保つことにも役立つんですよ。ダイエットをサポートしながら、同時に自分を磨くことができる優れもののスーパーフードですね。

フェアリーレシピは、健康成分がたっぷりと含まれている食品の一つであり、美容効果が期待できる点が特徴です。