時間がない人にオススメのトレーニングは加圧トレーニング!

体重を落とすためには

ダイエットしたいけど、時間がなくてできないって方、非常に多いでしょう。筋肉トレーニングもウォーキングもランニングも、基本的には継続してある程度の時間・回数をやり続けなければ、結果が出にくいですよね。それなのに、仕事や家事や育児などで時間に余裕のある人は少ないと思います。まずはどうやったら体重を落とせるのかを簡単にお話しします。飲食による摂取カロリーが、動くことによって使う消費カロリーを上回ってしまうと太ります。『動く』とは家事などの日常的なものから、トレーニングなどの運動によるもの全て含まれますが、今日の食事での摂取カロリーの上昇、さらに運動不足などによる消費カロリーの低下により、なかなか痩せられません。痩せるにしても、痩せ方が非常に重要で、摂取カロリーを極端に減らした場合、余分な脂肪だけでなく筋肉も落ちてしまい、筋肉が減ることにより基礎代謝が落ち、後々に脂肪を燃焼しづらくなってしまいます。適度な筋肉をつけ、基礎代謝を上げ、消費カロリーを増やせるようにした方が体重を落としやすくなります。

忙しい人こそ自宅で加圧トレーニングがオススメ

先程書いた通り、運動効果を出すためには継続的に、そして、一定の回数や時間を動かなければいけません。例えば、ウォーキングでは歩き始めてから脂肪を燃焼しやすくなるまで30分程度かかるといわれているので、痩せるにはそこからさらに歩かなければいけません。では、なぜ加圧トレーニングは忙しい人にオススメかというと、加圧し血流を一時的に制限することによって、身体に長時間運動したような錯覚をさえられるので、加圧をしたしてから1~2時間後には身体が脂肪を燃焼しやすい状態になります。ウォーキングに行こうとすると、まず着替えて出掛け、そこから歩き出し、30分以上歩き続けるようになりますが、自宅で加圧トレーニングができれば、加圧している間家・加圧が終わってから脂肪燃焼しやすくなる時間までに家事などをし、そこから軽く運動するだけで痩せやすくなります。なので、わざわざジムに通う時間や費用がない方、外に出るのが面倒臭い方などは自宅で加圧トレーニングをすると効率的に運動できますよ。

加圧トレーニングを始めるには

加圧トレーニングはもちろんジムで指導を受けながらすることもできますが、費用もかかりますし、ジムに行く時間も手間もかかります。やはりおすすめは自宅での加圧トレーニングです。ただ、注意点があります。加圧とは血管を抑え、血流を制限するため、知識や経験がない状態から、自分の感覚だけでやってしまうと、かなり危険です。自宅で加圧トレーニングを行う場合は必ず専用のウェアやグッズをスポーツショップなどで購入し、その際に専門知識をもったスタッフの説明をよく聞いてから行いましょう。ちなみに、加圧トレーニングのウェアやグッズは決して安いものではありません。それどころか、少し高価です。ただ、ジムに通い続けるためにかかる費用、結果が出るまで運動するのにかかる時間や手間を考慮すると、割高ではないと思いますよ。

加圧トレーニングなら横浜で行うことで、運動不足の人でも、短期間のうちに魅力的な体型を目指すことが可能となります。