あと3kg痩せたい!すぐできる産後ダイエット

思った時が始め時!産後ダイエットを始めよう

お産が終わって赤ちゃんを育てていると、目が回る忙しさで自分の事は後回しになってしまいますよね。妊娠前の服を着たい、あと3kg痩せたい等と思い立ったら、その時が産後ダイエットをスタートする時です。まずは1週間食べている物を書き出してチェックしてみましょう。母乳育児をしている人とミルクをあげている人では、必要なカロリーが異なります。食べる物を書きだすのが面倒なら、スマホで写真を撮っておくのがお薦めです。つい食べてしまった物を計算すると、意外に高カロリーになっているかもしれませんよ。

楽しく歩いてカロリー消費!

食事をチェックしたら「つい食べてしまう物」から目をそらす為、ベビーカーや抱っこで外に出てしまいましょう。もちろん、歩くことによってカロリーを消費できるから一石二鳥ですよね。スマホの歩数計アプリで何歩歩いたかを測り、距離を少しずつ伸ばしていくとモチベーションアップに繋がります。たまには気分転換も兼ねて、少し離れた公園やショッピングモールまで足を伸ばすのもお薦めです。ただし、外出した時に間食する物を買いだめしないよう注意するのがポイントです。

DVDやアプリでお家トレーニング!

子供の世話は終わりが無いので疲れてしまいますよね。体操やヨガ、ストレッチをすると血行が良くなり、身体が楽になります。気分が良くなって間食が減る効果も期待できますね。書店で売っているDVDが付属した本なら、専門のDVDよりお手軽に買えます。スマホのアプリでも無料で見られる物がありますので、そちらを利用するという手もあります。また、妊娠中に緩んだ腹筋を締めるなら、腹筋アプリはいかがですか?幾つかアプリを試してみて、無理なく長く続けましょう。

赤ちゃんに母乳を飲ませることで、意識していなくても産後ダイエットができる場合があります。気付けば痩せているということがあります。